上坂News

2020.02.11

農業用ドローンの利用へ向けて

農業用ドローンの利用へ向けてレクチャーを受けてきました。

多くの労力を必要としていた作業が短縮化されることで、時間も大幅に削減することができ、「辛い」「キツイ」と言われていた農業ではなく「効率的にスマートに稼げる農業」へと変化していると実感しました。

農業用ドローン

2020.01.23

恵方巻き(みんなで元気に丸かじり)

すこし早いですが、みんなで恵方巻きを食べました。

会社に携わるみなさんが、福を巻き込み新しく迎えた新年が皆さんにとって良い年となることを願います。

2020年の恵方は西南西です。

2019.11.29

令和元年度 砺波管内農地林務優良工事表彰にて最優秀賞を受賞しました。

富山県(砺波農林振興センター管内)での優良工事表彰(治山林道部門)にて最優秀賞を受賞しました。

荒廃した渓間を整備する工事現場です。

地すべり防止を目的としてコンクリートによる護岸整備と法面崩壊箇所の保護を行いました。工事においては重機が向かう事も困難でしたが、皆様の御指導とご協力のおかげで無事工事を終える事ができた現場でした。ありがとうございました。

2019.11.21

だいぶ紅葉が進んできました Part.2

紅葉

今年も小矢部川の源流付近の魚道の整備に行ってきました。

紅葉も進み、いよいよ冬将軍の到来が感じる山もようでした。

2019.09.14

ほ場整備工事における情報化施工の取り組み

富山県発注のほ場整備工事の現場です。

天候により工事の進捗が大きく左右されますが、秋晴れの一日一日を大切にして施工していこうと思います。

ICT建機による丁張レスの施工、無人航空機での写真測量による土量測定等、業務効率化を図っていこうと思います。

  • キャプチャ(HP)
ページトップへ